ブログ

月別アーカイブ: 2018年6月

夏祭りの季節

image1_4.jpeg

関東は梅雨明け、そろそろ夏祭りの季節がやってきますね!
今日はお店の前で、浴衣姿の子供達を見かけました。
6月ですが、早い所ではお祭りの季節。
梅雨も明けて、皆さん安心して、浴衣の装いを楽しんでいるみたいでした。

着物リサイクル萌では、浴衣、浴衣帯も多数取り揃えております。

紳士浴衣、婦人浴衣、半幅帯、兵児帯、どれもお取り扱いがあるので、カップルで、お友達とお探しに来る方々もいらっしゃいます!
もちろん、お一人でも大丈夫。
お店のスタッフが、親切丁寧に浴衣選びをサポート致します。

なかなか手に入らない浴衣に出会えて、着ても褒められ、クリーニングに出しても褒められた。といった、嬉しいお言葉も毎年頂戴します。
急に花火大会に行くことになったのか、当日ギリギリに浴衣が欲しくなり、探して、近場のこちらのお店でゲット。
カップルで浴衣でお出かけできた。
なんて、グットタイミングな素敵なお話もお聞きします。

浴衣は、梅雨のうちから人気で、これからオンシーズンに向けて、どんどん人気が高まっていきます。
皆さまお早めにお求め下さい。
もちろん、急なお求めも大丈夫ですよ!

ちなみに、単衣、紗や絽、ゆかたなど。
夏着物のお買取まだまだ大歓迎です!

珍しいお品が入荷しました!

image1_3.jpeg

梅雨本番といった感じですね。
今回は、そんな梅雨にもぴったりなお品を紹介します!

色無地 単衣 ポリエステル 新品同様 ¥8,640

こちらはポリエステルなのに、とろみがあり、正絹と見間違うような生地質。
そして、背中に一つ紋があるんです!
しかも、縫紋。

こちらのお店では、なかなか入らない珍しいお品です!
袋帯をしめて、お茶の席などもいいですね。

渋くも、柔らかな印象にも、合わせ次第でお好みに。

気になった方は、着物リサイクル萌まで!
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

夏着物のお買取!

image1_2.jpeg

梅雨になりましたね。
梅雨寒の日もありますが、どうやら今年の夏は、いつもより暑くなる予想なんだとか。

きものリサイクル萌では、単衣、紗や絽、ゆかたなど。
夏着物のお買取大歓迎です!

夏着物は特に人気で、お店でも早い者勝ちとなっております。
そして、オンシーズンの今は、お持ち込みのチャンス!

一枚でも、沢山でも、まずはお気軽にお電話ください。
03-5314-1488
きものリサイクル萌まで。

出張買取も承っております!

夏帯!

image1.jpeg

夏帯をしめて、夏らしく装いたい季節になりましたね。

着物リサイクル萌では今の時期、夏帯を多く飾っています。
いろんな色柄があって、一見悩むくらい。
でも、自分にぴったりのお品、きっと見つかります。

お店では、手持ちのお着物をお持ちいただいて、帯を締めてみることも大歓迎!
夏帯をまだお持ちでない方も、単衣や絽、紗とあわせてみませんか?
もちろん、夏帯に合わせる、帯〆・帯揚げもご用意があります!

夏らしい着こなしで、軽やかにお出かけください!